Hatch from Selection
ツールバー/アイコン:
 
   
 
   
メニュー: D 描画 > H ハッチング > Hatch from Selection
ショートカット: H, A
コマンド: hatch | ha
説明:
このツールは、ハッチ・パターンあるいは全面色を備えた既存のエンティティに囲まれたエリアを満たします。
手順:
  - それらが閉じた輪郭を形成するようにハッチングエリアを囲むエンティティを準備します。
  
 輪郭は、この例において右で示されるように、各エンティティが接続されるように閉じている必要があります:
  
- ハッチングしたい輪郭を選択します。
  
 それらが選択されていない場合、輪郭の内部の島がハッチングされるだろうということに注意します:
  
- ハッチ・ツールを始めます。
- ハッチ・オプションのためのダイアログが表示されます。
  
 ハッチ・パターンのためにハッチ・パターン、スケール係数および回転角を選んでください。
 オブジェクトをパターンの代わりに全面色で満たしたい場合は、チェックボックス「ソリッドフィル」をチェックします。
- ハッチングを続けるのに「OK」をクリックします。
  
 輪郭の複雑さおよび選ばれたパターンのスケール係数によって、ハッチを作ることには時間を必要とするかもしれません。